Planung

午前中に、さてお仕事!と意気込んで…あれ、無いとあわててしまう羽目に。

何が無いって言うと、お仕事で使う消耗品というかReactantというかReagentというか、とにかく無い。げげげげっと、取引先に電話をして納期を確認…そりゃまぁ来週になるよねって感じ。

仮にOver Night Shipmentが可能でも明日のお昼とかそんな感じだ。ただ、在庫はあるから取りに来れば…と言うのでそれだ!と。普段ならまぁ、待ってもいいかなとなるんだけど、HolidayがあってついでにVacationも取るので押しているのだ。ちょっと待ってられないから、必要な数量を告げてとりあえず確保してもらうことに。

Bossに内線をかけて、現金で買ってくるから、後でPurchasing Requestの書類を書くからと言って車に乗りこむ。GPSで行き先までのRouteを設定して、片道90分ほどのドライブに。

通勤時間はとっくに終わっているので、90分かなぁと見込んだけど予定より早く着いたので、受け取るものを受け取ってちょっとお買い物。どうせお昼時だしということで、サンドイッチを買ったり、飲み物を買ったり。ついでにクッキー屋さんに寄ってクッキーも買う。アイスクリームもと思ったけど、溶けるかなと思い直し帰路へ。お昼ということで、少し混み合ったけれどそれでも意外と早く着いて1時ちょっと前にはオフィスに帰ってくる。

とりあえず、とまっていた作業を再開…といっても物さえあれば、あとはそんなに見ていなければならない作業でもないので、軽く済ませた後にお食事。オフィスでサンドイッチを食べて、リンゴを食べようかなというところで、電話が鳴ってミーティングがあるよと言われる。

確かにカレンダーを見ると今日の私がいない間にミーティングの予定が入っていたので会議室に。結構長い時間かかってしまい、今日の予定がちょっと狂っちゃった感じ。Holiday Seasonということで、休暇の予定を確認して、ついでに各自の作業の度合いやいつ頃終わるかの予想、後は新しいタスクを割り当てられたりそんな感じ。

コメントを残す

