Freitag Nachmittag

今朝は6時頃に…目が覚めてコーヒーを用意したんだけど、気づくともう1時間ほどうとうとしていたり…すっかり冷めたコーヒーを流し込みシャワーを。

それから諸々準備したりして会社に。微妙に霧なのと、気温も低いので少しだけヒーターを入れて出勤。オフィスに入り、いつもどおりに仕事をはじめる。途中でミーティングを、と呼ばれ会議室に。ちょっと長引いて終わったのが1時過ぎ。

とりあえずお昼にしようかということで、同僚と中華レストランへ。中華久々かもと思いながらランチメニューから適当に選んで昼食を済ませる。

午後、なんとなくふと仕事が切れて、集中力も途切れた感じになりコーヒーを入れて一息。3時少し後に同僚が来て、今日はもう帰るよと告げて帰宅していく。

dashboard.jpg

そういえば、今日は金曜日だよねと思いながら、WordPress.comにLoginしてCSSのStyleを多少手直しして新しいThemeを適用してみたり。その後ふとDashboardからStatistikを見ると、de.wordpress.com/tags/… から参照されてたり…Blogの言語設定を最近までdeにしていたからかなと思いながら、確認すると結構なEntryがドイツ語のEntryの中に混ざってClipされてるかも。

特に意識してTagを付けているわけではないんだけれど、ドイツ語をカテゴリーの名前にしちゃってるからこうなっちゃうんだろうなと。なんかちょっと、そのTagを利用して話題を探している人には微妙に申し訳ないような気分になっちゃったり。

さて、今日は金曜日だ。なるべく早めに仕事に区切りを付けて週末のためのお買い物をして帰りたいところ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中