ich esse mit meiner Freunden

仕事をしていると友達から電話。

ちょっと旦那さんと二人で近くに来ているとかいうことで、お昼を一緒に食べないとのお誘い。そういえば、最近彼女とはあってないなぁということで、即座にOK。

待ち合わせの場所へ行き、二人と合流してSushiレストランへ。

今日は平日なのに二人ともどうしたの?と聞くと、お医者様に行ってきたのだという…え、なんか病気?と聞いたら妊娠ということで、おめでとうと。3ヶ月が過ぎるまでは安定しないので友達や、両親の話すのは控えていたとか。それで今日3ヶ月目の検査を終えてお医者様が大丈夫というので、ついでに医者からも近いからと。

後はそれからたっぷり1時間半くらい、あれこれ近況なんかを話して。それで私がGPSを買って、それをつけたらどうもCigar Socketから電気が来てないみたいでとか言ったら、だんなさんがそれはFuseじゃないか?という。食事を楽しく終えて、デザートを食べてから駐車場で車を見てあげるといわれ、おもむろにダッシュボードの運転席側のはじっこ。普段はドアに隠れている部分にあるプラスチック製の蓋をパカッと。

そうするとなにやら一杯並んでいるんだけど、その中の一つを選んで抜き出して見ると…確かに切れている。コレと同じのをKragenにでも行って買って元通りにさしておけば大丈夫だよというので、お別れの挨拶と抱擁を済ませた後にどこにでもあるKragenに。

で、広くて一杯いろんなものが並んでいる店内に圧倒されつつ、店員さんにコレと同じのが欲しいのと尋ねると、5個入りで$2.99。それを買って元通りに蓋を閉める。

帰りにGPSを繋いで見て試そうかと思ってたんだけど、忘れたまま帰宅したのでまた明日。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中