WordPress

WordPressは以前友人たちとTauschtagebuchとして使用していたんだけど、それぞれが自分で独立したblogを始めるなり、1年もたつ頃にはTauschtagebuchとしては成立しなくなってしまっていたのでずっと放置していた感じ。

それ以来なんか必要があると、blogger.deとか、Blogger/Blogspotとか、無料で使えて面倒くさくないサービスを使ってきたんだけど、ちょっと色々あってBloggerからImportしてこっちに移動させることに。

このURLもどうしようかなとは思ったんだけど、そのまま使うことにして、当時あれこれとテーマをカスタマイズしたりとかしたのを思い出しつつ、もう一度WordPressで遊んでみようかなと。

このBlog自体は、書き始めてまだ殆どたってないので、数人知り合いが見ているだけである。だから、その知り合いにURLの移動をお知らせして記事を全部Importして修正。ちょっと時間がかかったけど、それほど思ったよりも手間ではなかったというところか。

とりあえず、テーマは後で色々調べることにして、少し気が早いけどChrsitmasなテーマ。後は容量…BloggerのいいところはPicasaと連動して、Imageなら1GB、テキストは無制限というところだったんだけどWordPressの場合は全てひっくるめて50MBという制限。

とりあえずWordPressでStorageの拡張を購入するか、あるいはHosting Serviceを頼むかは後で考えよう。Hosting Serviceを頼むにしてもWordPress to WordPressのお引越しなら簡単なはずだしね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中