Ein stiller Tag

今日は、会社のカレンダーでは通常出勤日だけど世の中お休みの人が多い。日曜日がVeterans Dayだったので、その代休になっているところが多いのだ。銀行、官公庁、学校などはまず休み。そして民間企業も休みのところが多い。

会社でも、家族に合わせてVacationとしている人もいるので、今日は出勤している人数自体が少なめ。

お昼は近所のスーパーまで行ってサンドイッチをオーダー。パンの種類、お肉、チーズ入れる野菜などを選んで注文表に書くとそのとおりに作ってくれるサービスなのだ。結構サンドイッチはこういうサービスが多い。どこに行ってもサンドイッチにだけは困らない…問題はちょっと大きいところか。

私がいつもオーダーするこのお店はHalfでというお願いを聞いてくれるのでありがたい。サンドイッチが出来上がるのを待つ間にサラダバーで、サラダを少し見繕って、ついでに飲み物も買って会社へ戻る。オフィスで音楽を聴きながら昼食。

まだ昼食を食べ終わらないうちに携帯の電話があるので、どっからだろうと見るとUnknown…Caller ID非通知ならPrivate Callerと出るので国際電話かなと思って出るとGroßvaterからの電話だった。

向こうは午後10時頃かと思いつつ、携帯への通話だとやたら高くなるのでSkypeでこちらからかけなおす。少し近況などのお話を30分ほどしてお休みの挨拶をして通話を終える。

それから夕方まで、いつもどおりに仕事をして6時過ぎにオフィスを後にする。いつもなら通勤ラッシュ…の時間帯なんだけど、お休みの人が多いということもあって、道もさほど混んでいない。今日はとても静かな一日だった。

コメントを残す

