Weihnachten wie früher

土曜日の今朝は、8時少し過ぎに起床。洗顔やらを終えてから、コーヒーとPancakeで朝食。朝食後、Rollerbladeを持ってお出かけ。少し肌寒いかなと思いながら海岸線近くまで出てProtectorsを装着して2時間弱くらいだろうか、Rollerbladeで滑りながら、風を堪能。

それなりにのんびり滑っているつもりなんだけど結構運動量は大きくて、車に戻って一息入れるとうっすらと汗が。帰宅することにして途中ベーカリーでサンドイッチを買って帰宅。シャワーを浴びて、音楽を聴きながらサンドイッチでお昼ご飯。

wmplakatfuerinternet.jpgWeihnachten wie früherという、クリスマス・ソングを集めたアルバムをかけながらのんびりとソファでコーヒーを。まだちょっと気が早いかなという感じもするけれど、まぁThanks Givingが終わればすぐにクリスマスシーズンだし。有名どころのクリスマスソングばかり集めたアルバムなのでそれなりに安心して聴けるし。

ドイツ語のアルバムなので購入したい…という奇特な人はいないと思うけれど、一応LinkからDownload購入も可能。

クリスマスソングを聴きながら、ボーっとしていると、なんとなくWeihnachtsmarktを思い出したり。Weihnachtsmarktといえば、Nurembergのそれがアメリカや日本でも有名なんだろうなと思うけれど、私は行ったことがない。私にとってWeihnachtsmarktといえば最初に思い出されるのがSpandauのそれだろうか。

当然のことながら今年ももうすぐWeihnachtsmarktのシーズン。Glühweinで体を温めながらぶらぶらするのも楽しいかもしれない。Spandau方面へ期間中お出かけの方は是非足を運んでみてくださいませ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中