天気雨の朝

今朝は6時15分頃に起床。暖房を入れて早めに寝るようにしているからか、朝目が覚めるのが早い。起きてすぐ洗顔して、コーヒーを飲んでからシャワー。服装を整えてからブラインドを上げると天気雨。

その後PCの電源を入れるとOnlineだったお友達とちょっとChat。

一緒に出来るのはほぼ週末だけになるだろうけど、なんかMMOでも一緒に遊ぼうとかいう話になるので、Client持ってるのでいうとと言うことでLotRO、かWoW辺りかなと。Fantasy好きな友人なのでLotROにしようかということになって、InstallやらAccount開設やらのHelp。WoWもやったことが無いと言うので一応説明はしたけれど、個人的にはあまりお勧めしない感じ。

LotROは日本語版と英語版と欧州版とあるよということで、二人であれこれ相談して北米のサービスで遊ぶことに。私が既にAccountを持っているのと、後はまぁどっちかというと私に合わせてくれた感じかな。LotROの日本語版は人が思いっきり少ないっていう印象もあるけれど、Quest LogとかSkillとか漢字がいっぱいで微妙に厳しい感じだし。

WoWに関して言えば既にService inして長いために、ほとんどがLevel Capまで到達した人たちばかり。Chatの話題といえば如何にPower Levelingするかとか、あるいはRaidや70レベルインスタンスのお話やら。既に70レベルまでのコンテンツは一通り遊んで、その知識を持っているという前提での話しばかりなので、そういう意味ではもはや新規で始めてもGameをGameとして楽しむという以外の面では面白くないだろうし。

Itemを血眼になって集めるタイプ…の人ならそういう状況でも楽しめちゃうのかもしれないけれど、まぁお友達がそういうタイプだとは思えないし。正直インスタンス、クエスト以外の事…ぶらぶらと地図の果てには何があるんだろうと探しに行くとか、探検して回るとか…そんなこともしたいんだけど、一人でやってもなぁというのもあるし。お友達が始めれば一緒に出来るかもしれないけれど所詮二人だけだしね。

最近WoWはどうもそういう状況に疲れたというかなんと言うか。Levelがあがること、Itemを手に入れること自体はそれほど私にとってのメインの楽しみではないからね。もちろん、そういうのはMinorだと自覚はしているから他の人の楽しみ方と合わないのも私自身のせい。

ということで、ちょっとRole Play ServerのPolicyを調べてみたり。実際行ってみるのがいいかなというところ。Role Play Serverの方が楽しければそっちに今のMainを移動しちゃえば…って移動できるかどうかも調べておこう。

そんなことをぼんやりと考えながら、遅くなったので就寝するお友達にお休みといって荷物をまとめて出勤。さて、今日はようやく金曜日…とは言っても、ちょっとするべきお仕事が微妙に多いので早く帰れるかどうか微妙なところ…とりあえず今日も一日頑張ることにしよう。

コメントを残す

