Szene aus dem thailändischen Restaurant

お昼を少し過ぎたあたりに同僚達に誘われて外食することに。

車に乗って、出発してから何を食べようと悩み始める私たち…毎度のこと、ではあるけれどなんていうかいつも無計画というか。

とりあえず、街中のほうへ行こうということになり、みんなであれが良いとか、これは?とか話して結局タイ・レストランに行こうということに。みんなでShareしようということになり、カレー、サラダなどをオーダー。

それぞれ好きな飲み物を注文して、私がまとめて支払いそれをSplit。テーブルについて、適当に雑談していると、2ヶ月ほど前から管理部門で働いている子が、私が日本語が出来ると誰かに聞いたらしくて日本の言葉でLoveと書いてほしいとメモ帳を差し出す。

何で?と聞き返したら世界各国の言葉でLoveに相当する言葉をコレクションしているんだとか…さて、Loveといえば『愛』である。で、どれどれと書こうと思うんだけど…書けない…まだまだ私の日本語も…

ということで、美味しく昼食を終えてからオフィスに戻り、件の彼女には辞書を引いて愛という漢字を書いてあげた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中