$4 a Gallon?

原油価格1バレル$100という市場での高騰を受けて、Gas Priceがじりじりと…この辺でレギュラーで$3.4くらいで、私はいつも一番グレードの高いのを給油しているので$3.7 – $3.8とかになっちゃう。(ドイツ車は贅沢なのだ…)

さっき会社の人と立ち話をして、$4にはなるんじゃないかなぁとか…大体11月というと一番Gasの安い時期なのにって感じ。4年位前の家計簿を見るとGallon辺り$1.7とかで給油したことになってるからほぼ倍…とにかく凄まじい値上がりである。

さすがに最近Gas代が気になってきているので、週末適当に海岸線をぶらぶらドライブするのも当分控えなきゃなというところ。

もっともこれから雨季が来るから必然的に減るのは間違いないところだけど…それにしても、このGas代の値上がりは頭痛がしちゃうというか、車なしでは生きていけないこの辺ではかなり生活への影響も大きいところ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中