Berufe in HdRO

昨夜はWoWで加入しているGuildのMemberから、シャワーを浴びてからインスタンスへ行こうとか誘われたので、件の人物が戻ってくるまでしばし放置することに。他のMemberと雑談しながら待っていても来ない…。まぁ、たまにそういうこともあるよねとかGuildのMemberとため息をつきながら11時くらいまで待っても来なかったら、来ないという事にしておこうということに。

さて、じゃぁなんかやるかなと思っても、WoWのQuestの方はなんとなくやる気も起きないので、LotROを起動。

screenshot00031.jpg

Midgewater MarshへGoblinの拠点を偵察しに行くQuestなんかをしに行くんだけど、途中から天候が変わり雨。このエリアは普段から霧がかかったような感じなんだけど、雨になるとなおさら視界不良でかなり迷う。

Goblinの拠点の偵察をして、ついでにScholarで使う材料を集めて戻り報告。集めた材料でスクロールなんかを作り、Master Apprenticeになるのに必要な生産経験値を獲得したのでScholarのQuestを受ける。Eled LuinのDuillondにいるNPCと話せということなので、ついでに寄り道してThorin’s Gateまで。

screenshot00033.jpg

雪が降る中ノースリーブって言うのはちょっと、というかかなり寒そうだなと思いつつ、そこからさらに馬に乗って移動し無事にMaster Apprenticeに。LotROの生産は各Professionに3つの生産/採集 Skillが含まれていてどうやっても一人では完結できないようになっているので、中々難しい。私の選択しているHistorianの場合Scholar、Farmer、Weaponsmithとなっていて、Scholarの材料はかなり自力収集できるものの染料系の材料にはMiningが必要で、Farmerで農作物を作ってもそれを加工するためにはCookingが必要。そしてWeaponsmithには当然ながらMiningが必要で、ものによってはJewelerが必要だった気も。

他のProfessionも組み合わせが違うだけで基本的には似た感じ。まぁ、MMOだし他のPlayerとの直接的な取引、あるいはAuctionを通じての間接的な取引でというところなんだろう。というわけで、ある程度の人数がいないと生産はかなり厳しいんじゃないかというところ。もっとも平日で1000人以上、休日なら2000人近くLoginしているとかいう話だからその辺はあまり心配しなくてもいいとは思う。

コメントを残す

