夏時間終了

Daylight Saving Time(夏時間)は今日で終わり。と言うことで今日は1日が25時間ある日ということになる。

昨夜は夏時間が終ったと言うことに気づかずに、PCの時計を見てまだこんな時間かとかそんな感じで・・・あれ?そういえばというところ。今日は朝8時頃に目を覚ましたんだけど、まだ時計はあわせていなかったので枕もとの時計を見ると当然9時・・・シャワーを浴びてからそのことに思い当たり、家中の時計の針を1時間遅らせてまわる。

夕べ夜更かしというか朝4時頃まで起きていたので、結構眠い。コーヒーを飲んでからPancakeを焼いて朝食。それからプールで一泳ぎして戻りLotROを起動。Epic Questのプロローグを進めつつ適当にぶらぶら。

screenshot00014.jpg

途中ちょっと疲れたので、The Prancing Ponyの暖炉の前で放置しながらお茶を。椅子の上の猫がかわいらしい。

screenshot00015.jpg

ついでにAuction Hallを覗いて、出品できそうな革などの素材を出品してからTown of Breeで受けられるQuestを探して回る。この人(?)はGhostで夜しか出てこなかったりするところがなかなか細かいなぁとか思っちゃったり。

9月くらいまで仕事がかなり忙しくて、LotROもご無沙汰していたけれどやっぱり再開してみるとかなり楽しい。World of Warcraftもはじめてみて、これはこれで楽しいんだけど違った楽しさという感じだろうか。個人的な楽しみ方としては、知らないところを見て回る楽しみ、世界を発見していくというそんな感じなのかな。WoWはそういうわくわくする感じが少ないのと、Chatの話題で、システム的などう効率をとか、どのMobをFarmしてと言う話題がGuild Chatなんかでも多すぎるので幻滅しちゃう感じ。

Service Inしてから長いから、どうしてもそうなっちゃうのかなというところだけど。少なからずいる、本当の意味でのNewbieな人たちから見れば興ざめというか、楽しみをそいじゃってるような感じがしちゃうところ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中