Vanguard

screenshot_00003.jpg

MMOとしては恐らく今年、というか近年まれに見る商業的失敗となったVanguard。色々あることはあるけれどたまにログインして景色を見るためにうろうろしていたり。GameとしてはTwo WorldやGothic 3などのようなOpen End系のGameが好きなんだけど、Vanguardの雰囲気は比較的それに近いという感じだろうか。

景色の綺麗さという点ではTurbineのLord of the Rings Onlineも捨てがたいところ。こちらは軽くてかつ綺麗で夜空を眺めていても飽きなかったり。WoWはそれに比べるとこじんまりとまとまった、Questに突き動かされる感じのゲームだ。単調で捻りもさほどないけれど、Contentsの膨大さという点ではかなりのものだと思うけれど。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中